言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

またまた、新しいきらら

今度は、コミックエール(Comic YELL)だそうです。

あなただけのお気に入りがここにいる!
ピュアでライトな次世代ガールズマガジン創刊!!
魅力的な女の子たちが繰り広げる
ストーリーにきっと夢中になる☆
各方面から実力派・個性派作家が集結!

2ちゃんねるとか、それ以外のところでも「コミックハイ!」の対抗馬と言われているけれど、
コミハイは漫画界でもかなりニッチなところで生き残っていると思っていたので
意外だなあと思ってしまった。

しかし、女子高生とか、こどものじかんとか、ひとひらとか、ぽてまよとか
コミハイ関連のメディア展開も増えてきているし、
「comic SYLPH」というコミハイタイプの漫画誌も出ているし、
「男の子向け少女漫画」というのは1つのジャンルとして成立しているのかもしれないな。
少女漫画誌、特にハイティーン向けのそれが、過激な性を売り物にしていることも
影響しているのかもしれない。
いずれにしても、微妙なバランスの上に成り立っているとは思う、うん。

http://www.dokidokivisual.com/comic_yell/index.html