言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これに、かなりのショックを受けてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/izime/20070315/p1 自分の高校は管理教育ではなかったけど 父親が、愛知のこんな感じだった。結果、無気力・無思考、そのくせ反発心だけは旺盛という クズ人間ができてしまったのだが(俺…

なんだこれは……

歌舞伎町のロフトプラスワンと、職安通りのネイキッドロフト。 同じロフト系のトークライブハウスだ。で、2007年3月27日の夜イベントだが……引用してみるプラスワン2007年3月27日 【夜イベント】 やまけんトークライブ[SPECIAL] 〜アニソン歌声喫茶 Vol.2〜…

アジアリーグファイナルの動画

先日は、日本製紙クレインズの優勝が決まるところの動画を紹介したけれど それ以外の動画も紹介してみよう。試合開始 SEIBUプリンスラビッツのユール・クリスがショートハンドゴールを決める。 第3ピリオド終了まで。この後、延長となり先日のゴールへとつ…

アジアリーグを制したクレインズ

最初のアジアリーグで優勝したのも日本製紙クレインズだけど その年の日本リーグではコクド(現SEIBUプリンスラビッツ)に負け。 アジアリーグ一本になってからは、いつもファイナルで涙を飲む。 全日本選手権を獲っても、ファイナルは獲れない。 そんなチーム…

試し読み

施川ユウキが好きだ。 いや、性的な意味ではなく。 単行本は全部持っている。 近代麻雀オリジナルは「ツモっ子の森」を切り抜きしている。 まんがライフオリジナルは毎月買ってる。*1 全部ホンネの笑える話で連載すると知ったときは腰が抜けた。 もちろん、…

余計なことを……

4コマ漫画板(仮)@2ch掲示板 http://anime2.2ch.net/4koma/4コマ誌系スレッド住人で板分裂を望んでいたという声はほとんどなかったのに、こんなんができる。 そして、今のところスレッドにID表示なし。*1 正直「余計なマネしたのはどこの阿呆だ」と 運用情…

任天堂?

先月、連載が終了した「コミックハイ!」の「男爵校長」。 翌月には新連載が……ということで、双葉社のコミックハイ!のページをチェックしてみた。 http://www.futabasha.co.jp/?magazine=comic_high 「男爵校長DS」ÖYSTER キツネに鼻をつままれる気持ちっ…

鴨志田穣

サイバラと離婚して、アル中で入院していたというところで 自分の中ではすっぽりと消えていて 今日の訃報を聞いても、最初は「ああ、この日が来てしまったか」 くらいにしか思っていなかったがサイバラのサイトにある、過去の漫画 それも、カモちゃんとの日…

「好き」と「バランス感覚」

所十三が週刊少年チャンピオンで連載している 「白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ」が好きだ。 元々、恐竜が大好きで、高校時代は「古生物学者になりたい」と親にゴネたこともある。 ま、親には絶対逆らえないよう躾られていたので、諦めたが。 (今も、目上の人…

福井と編集、悪いのはどっち派?

『柳花〜ユファの大地〜』掲載中止のお知らせ 徳間書店月刊誌『COMICリュウ』にて連載中の『柳花〜ユファの大地〜』につきまして、3月19日発売の5月号における掲載は中止となりました。 原作者の福井晴敏氏が当方や編集部との連絡を一方的に絶ち、掲載内容…

またまた、新しいきらら

今度は、コミックエール(Comic YELL)だそうです。 あなただけのお気に入りがここにいる! ピュアでライトな次世代ガールズマガジン創刊!! 魅力的な女の子たちが繰り広げる ストーリーにきっと夢中になる☆ 各方面から実力派・個性派作家が集結! 2ちゃんねる…

みーたん1巻

新生コミックハイ一番の問題作 というか、問題作として送りだそうとしている友美イチロウの「みーたん」が ついに単行本になってしまった。しかもダメな方向で。 あの編集者とのなれ合いスタイルは、赤塚不二夫の「レッツラゴン」中〜末期を 少し、思い出す……

4コマ誌からいなくなった4コマ漫画家はどこに?

4コマ漫画誌に連載している漫画家は、他のジャンルより入れ替わりが激しくなさそうに見える。 特に、その場限りの読み捨てとして読んでいる人にとってはそうだろう。 だが、雑誌を定期購読しているとそうでもないことが分かる。 時代によって、割と淘汰され…