言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オチョナンさんのネタの広がりを求めて、チャンピオン系のキーワードでぐぐった。 いくつかの感想ブログを見て回ったが「俺はジャンプばかり読んでいる厨とはちょっと違うぜ」感を出そうとしているけれど、結果として「目の鱗が落ちたと思ったら、別の鱗が貼…

ひだまりスケッチ 第7話

公式より 第7話「嵐ノ乾燥剤」 脚本:与口奈津江 絵コンテ:高村和宏 演出:飯村正之 作画監督:宮崎修治・潮月一也原作ネタをリミックスした感じでしたね。 しかし、あそこまで振っていて来週が体育祭でないというのは あまり優しくないかもなあと……ちょい…

ザ・グラジエーター

http://news.livedoor.com/article/detail/3038037/ ザ・グラジエーターが首吊り自殺で死去 WWEは、2月19日にFMW、全日本プロレス、NOAH、ECWで活躍したザ・グラジエーターことマイク・アッサム(本名:マイク・アルフォンソ)氏が、現地時間17日夜にフロリ…

ひだまりスケッチ 第6話

原作よりもエロス増量ということで、宮ちゃんがスポーツブラとパンツでないことにガッカリした人も、ある程度は満足したんでないかしら? でも、吉野屋先生の水着がないことにしょぼーんとしてしまう人もいたりして。そして、提供の絵は……石田あきらって、予…

踊らされるなという踊り

ネットを巡回していると、「人気サイトの宣伝に乗ってつまんないものを買うなー」 というブログとか2ちゃんねるの書き込みを見つける。それもしばしば。 最近ではヒロユキの「ドージンワーク」と高橋てつやの「ペンギン娘」がそう。 オタクに人気のニュース…

星山博之

2月7日に亡くなったことを、氷川竜介さんのブログで知った……。 ガキの頃に観た、サンライズアニメには大抵、この人の名前がクレジットされていたもの。 ガンダムが有名だけど、個人的にはトライダーG7やダイオージャが好きだったなあ。ウィキで作品履歴を確…

ひだまりスケッチ 第5話

第5話「こころとからだ」 脚本:長谷川菜穂子 絵コンテ:椎谷太志 演出:上坪亮樹 作画監督:古川英樹ネット界隈見ていると、前半パートはアニオタ+原作ファンがブーブー言っているなあ。 でも、押井守や実相寺昭雄をリアルタイムで見ていたからなあ、うち…

渡辺和博

http://www.asahi.com/obituaries/update/0206/002.html ベストセラー「金魂巻」で知られるイラストレーターの渡辺和博(わたなべ・かずひろ)さんが6日未明、肝臓がんで死去した。56歳だった。通夜は9日午後6時、葬儀は10日午前11時から東京都新宿…

菊地とファー様

成城トランスカレッジのエントリーが面白い。 中川八洋+渡部昇一コンビによる教育問題憂国本の面白さ。 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070206/p1 ブクマの反応 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070206/p12ちゃんねるの政…

ひだまりスケッチ第4話 追記

今週は、宮ちゃんのカットの所々に「ぱんつはいてない」な箇所が見受けられたが それに対して「鬼八頭ガッカリ!」と言うワードが脳裏に浮かんだ人はどれだけいるのだろうか。

ひだまりスケッチ第4話

第4話 「歌うショートケーキ」脚本:長谷川菜穂子 絵コンテ:椎谷太志、藤本ジ朗 演出:森 義博 作画監督:宮崎修治「お姉さん、ふかふかぁ」は予告カット以外でもきちんと見たかったなあ。 あと、うめ先生とチクリンの2ショツトとか、新房ならするんでな…