言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・ベノワ……嗚呼

WWEのクリス・ベノワが亡くなった。 家族と一緒に亡くなった。 新日でペガサスキッドやワイルド・ペガサスと名乗っていた頃から 本当に好きなレスラーだった。彼がいると、それだけで場が締まった気がする。 それくらい説得力のあるスーパースターだった。今…

怪獣総進撃

「オタク・ルネッサンス2〜江戸を斬る!〜」 7月14日(土)の12時30分より、新宿ロフトプラスワンにて。 当店レギュラーイベント「面白漫画倶楽部」で大ブレイク! オタク界の暴走王、江戸栖方が昨年8月に開催した 「オタク・ルネッサンス」の続編を…

嗚呼、きっと僕らは戻れない

最近、DVDの感想やらニコニコ動画のような動画サイトでの視聴者の反応とか 色々見ていると、みんな高画質が当たり前のように言っている人が多い。 まあ、地上波デジタルが割とオーソドックスになって その企画に合わせた高画質な番組が増えたからだろう。 自…

日記のタイトル変えてみた

より自虐的に。 また気が向いたら変えると思います。

ミリタリー系は好きだが……

http://www.boford.co.jp/html/tokubetsu.html http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/75975 http://www.shokuganhonpo.com/page079.html 見事、敵に突入した者も、敵機や対空砲火に撃墜された者も、飛行中に力尽きた者も全部 特攻隊として飛び…

ああ、これはあいつのことだ、そして僕のことだ

唐沢なをきの『まんが極道』を読む。 唐沢俊一氏は、この漫画のことを 朝目が覚めたらまだ5時半。寝られないってことか。仕方なく眠くなるまで読書。唐沢なをき『まんが極道』。……ああ恐ろしいおそろしい。前作『漫画家超残酷物語』が、どんなリアルな漫画…

新しい歴史教科書

「新しい歴史教科書」とやらが、扶桑社と切れてしまったらしい。 「新しい歴史教科書をつくる会」は、同会執筆の検定教科書を発行してきた扶桑社 (東京)との関係を絶ち、次回の教科書を発行する別の出版社を公募すると31日 発表した。30日に開いた理事…