言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫猫にゃんにゃん

藤凪かおる先生のブログにある ジジ(仮名)たんの写真が破壊的に可愛い……。 http://fujinagi.blog64.fc2.com/blog-entry-219.html パニクリぐらし ☆ 1作者: 藤凪かおる出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/02/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回…

D☆V極道

藤島じゅんの「きらきらきら」を買って読む。 藤島じゅん流……いわゆる、しろくろ時代やゲーパロ時代から変わらないギャグのスタイルが糖衣となっているが、 その核にあるものは、唐沢なをきの「漫画家超残酷物語」や「漫画極道」に近いものがあるなと、読ん…

憤怒の河

そういえば、西村寿行が亡くなっていたことを思い出した。 このはてなダイアリーも、元々は死んだ有名人をダシに 自分とのつながりをつらつらと自慰のように書いていく そんなはずだったのに、なんでまたこんなウィンチェスターハウスみたいな日記に……。 西…

エヴァンゲリオン

映画公開に先駆けて(便乗して?)TBSラジオで宮台真司と竹熊健太郎が対談をすると ラジオで散々CMを打っているのだが…… http://www.tbs.co.jp/radio/present/0902_sun.htmlラジオCMを「サービスサービス!」で締めるなら きちんと三石琴乃を使うくらい、きめ…

お風呂のカワンチャさん

またしても下痢に悩まされているわけですが どうやら、カワンチャさんは交差点ではなく 水風呂に住んでいるようです。 嗚呼、いくら暑いからって水風呂で寝るなよ、俺。 ミヨミヨミヨミヨミヨ……。 あと、裸族の家の扇風機にもいるみたいです。 となりのカワ…

もうね、アホかとバカかと

まんがタウン連載中の「クレヨンしんちゃん」で、 まつざか先生の恋愛物語が進行していたことは 4コマ誌専従の読み手以外でも、アニメなどでしんちゃんが好きになった人も知っているだろう。 そのまつざか先生、紆余曲折を経て、 恋人の行田徳郎との結婚も…

ホント、笑太郎って今はなにしているんだろう。

なにかにつけて、創価学会を持ち出し、選挙協力や入信を勧める人は人間として信用しないが、 *1 創価学会っていうだけで、なんでも蛇蝎のごとく嫌う人も、人間として信用しない。 壷には多いよね、そういう1ビット脳の人。あと壷やニコニコ動画、YOUTUBEで…

あっきうが引退?

本人の日記より http://blog.livedoor.jp/akkiu312/archives/51078117.html 今月発売の「別冊 本当にあった笑える話(別わら)」の 「あっきうのどこまで呑むの?」でホーリーランドの作者、森恒二との結婚を報告した彼女。 もしかしたら、結婚が引き金のひと…

カワンチャさんに呪われながら……?

現在、激しい腹痛と水便に悩まされているのですが、 これは、腹を出してエアコンをガンガンつけて 「となりのカワンチャさん」を読んでいたからでしょうか。となりのカワンチャさん (まんがタイムKRコミックス)作者: 月見里中出版社/メーカー: 芳文社発売日:…

こいつはびっくりした。

藤島じゅん(敬称略)の4コマ漫画ブログで知った 衝撃の事実。 http://blog.livedoor.jp/sirokuro023/archives/64722028.html 芳文社の「まんがタイムきらら」立ち上げメンバーの一人 「村松響」氏の読みは「むらまつ ひびき」ではなく 「むらまつ きょう」だ…

ZENアクションTVと岡田勝

マガジンで、村枝賢一が描いた 「仮面ライダーをつくった男たち」を読んだ後、 ZENアクションTVを見ると なんというか、切なくなる。 Wikipediaを見ると、大野剣友会は 禅ピクチャーズのグループ会社らしいし 平山亨さんとか上原正三さんとか 中屋敷哲也さん…