言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

こいつはびっくりした。

藤島じゅん(敬称略)の4コマ漫画ブログで知った
衝撃の事実。
http://blog.livedoor.jp/sirokuro023/archives/64722028.html


芳文社の「まんがタイムきらら」立ち上げメンバーの一人
村松響」氏の読みは「むらまつ ひびき」ではなく
むらまつ きょう」だった。

氏が担当している漫画家と同じ会社の人以外は、
みんな「ひびき」と読んでいたんじゃないかしら。
仮面ライダー響鬼とか、旧日本海軍特型駆逐艦「響」も「ひびき」だったし。
2ちゃんのきらら本スレも、これからはMMKたんと呼ばないと。

きらきらきら (まんがタイムKRコミックス)

きらきらきら (まんがタイムKRコミックス)