言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム像ができるまで

3月23日の日記にも書いた、上井草駅南口のガンダム像がいかにしてできたかが 「てくてく×なみすけ」という杉並区アニメキャラのブログで紹介されていた。 http://blog.livedoor.jp/tekutekunamisuke/archives/634213.htmlなみすけそのものは、かなりのゆるキ…

回復祈願

以前から、スペ体質だと言われてきた海藍先生。 創作者として考えすぎるだけではなく、体そのものも決して強くないとはかねてから言われていた。 そして、今日の更新でこんなことが書かれていた。 以下、引用。と思ったが、転載はあかんらしいので魚拓を取っ…

上井草の除幕式に行く

すでに読売新聞のサイトとかで紹介されていたが、上井草駅前南口にできた ガンダム像の除幕式に行ってきた。 スペシャルゲストは富野由悠季。 とはいうものの、おハゲ様のスピーチはなし。 杉並区長とか石原議員の秘書とかそんな人ばかり。 ああ、サンライズ…

まんがドカン小町が1号で窃ないことに

情報ソース元はよつぎりポテトさんから http://sweetpotato.blog58.fc2.com/blog-entry-823.html メディアックスは以前、つる師一彦編集のサブカル誌「言語道断」で色々な意味で痛い目に遭っているから 今回は、2号を出すことによる出血を恐れたのではない…

鎮火に走ったようです

あっという間に広まったせいか、mixi運営が弁明に。 mixi運営事務局です。 昨日お知らせいたしました 利用規約の改定 につきまして、『mixi』のサービス内にユーザーのみなさまが書き込まれる情報に関する取り扱いに関して多数のお問い合わせを頂戴いたしま…

mixiはどこに行きたいのだろうか

mixiが4月1日に規約改定するらしい。 http://mixi.jp/release_info.pl http://mixi.jp/rules_sample.pl問題は、新規約の17条と18条 第17条 日記等の情報に関する権利 本サービスを利用して日記等の情報を投稿するユーザーは、弊社に対し、当該日記等の情報…