言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

上井草の除幕式に行く


すでに読売新聞のサイトとかで紹介されていたが、上井草駅前南口にできた
ガンダム像の除幕式に行ってきた。


スペシャルゲストは富野由悠季


とはいうものの、おハゲ様のスピーチはなし。
杉並区長とか石原議員の秘書とかそんな人ばかり。
ああ、サンライズの社長もスピーチしていたか。


そんなこんなでお役所っぽいノリのまま、いよいよ除幕と……なるところが
ひもを引くタイミングがイマイチ合わず、しかもひもを引いても幕が落ちないという
なんともいえないもどかしさが……。なんともまあ、上井草らしいと
いつも利用している駅だけに思う。
その様子はこんな感じでした。
http://jp.youtube.com/watch?v=3kOu533ceCw



ここでサービス精神を発揮したのがおハゲ様
みんな、自分とガンダムを見に来ていると察したのか
ガンダム像の前に。すかさず、臨時撮影会。立場的にはグラドル(少しウソ)。
向こうから、ガンダム像と同じポーズを取るといったサービスも。
この日、一番盛り上がったのははっきり言ってここです。


以前から、街のあちこちにガンダム(あとケロロ)が見受けられていたけれど
これでまた、ガンダム色が強くなるのかな。
最近、不届きものがアニメ・漫画系の銅像にいたずらしているけれどガンダムは大丈夫だろうか。
目の前に交番があるけれど、なんか気にかかる。
隣の上石神井は、どっかの週刊誌で都内でもあまり治安が良くない街と書かれていたし。