言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

嗚呼、きっと僕らは戻れない

最近、DVDの感想やらニコニコ動画のような動画サイトでの視聴者の反応とか
色々見ていると、みんな高画質が当たり前のように言っている人が多い。
まあ、地上波デジタルが割とオーソドックスになって
その企画に合わせた高画質な番組が増えたからだろう。
自分も、見ている動画や番組が高画質だとうれしい。
やっぱ、昔録画した、ビデオ三倍速とかは今見るとキツい。

それでも、やはり心のどこかで
「ぜいたくに慣れすぎていないか?」とふと思うことがある。
いずれは、ブルーレイやHDでも画質が悪いと言われる日が来るのだろうかと。
昔はLDやDVDで高画質なんて言われたりしたのに。


まあ、そういうのは人間の生活全体というか生きとし生けるもの全体に言えることだけど。
猫だって、上質のエサ食ったら 特売のエサに見向きもしなくなるし。

ああ、久しぶりの恵みの雨の日に何を考えているのやら。