言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

オチョナンさんのネタの広がりを求めて、チャンピオン系のキーワードでぐぐった。
いくつかの感想ブログを見て回ったが「俺はジャンプばかり読んでいる厨とはちょっと違うぜ」感を出そうとしているけれど、結果として「目の鱗が落ちたと思ったら、別の鱗が貼りついていただけでした」な人が少なくない。語りたがり系漫画オタクが必ず罹る疾患だけど、歳を食うと痛々しいものである。そういう見方をしてもいいんだけど、その一方で「それとは違う見方をする人は少なからずいる」という意識ももっていた方がいい。売れているものを絶対視することも、ひたすらそいういったものを否定するのも
所詮はカードの裏表。今でも、そうしたフラッシュバックは襲ってくるけどね。