言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

アジアリーグを制したクレインズ

最初のアジアリーグで優勝したのも日本製紙クレインズだけど
その年の日本リーグではコクド(現SEIBUプリンスラビッツ)に負け。


アジアリーグ一本になってからは、いつもファイナルで涙を飲む。
全日本選手権を獲っても、ファイナルは獲れない。
そんなチームだったクレインズ
強いときと弱いときの差が激しく、鶴クオリティとか自作自演の鶴劇場と
アジアリーグファンから言われていたクレインズ


土曜日も、先制→同点→逆転と、「あーあ、今年もか」と
少し思ったけどこの日はひと味違った。
観客席も釧路かと突っ込みたくなるくらい盛り上がった。
日光神戸アイスバックスのサポにも負けていない。
その熱狂的な応援で、場の雰囲気はクレインズが圧倒していた。


そして、西脇の4点目。


歴史は変わった。



SEIBUプリンスラビッツもコクド時代とは違い、ファン獲得に積極的になった今年。
アイスバックスはついにプレーオフセミファイナルへと進むことができた。
ほんの少しかもしれないが、歴史は変わってきている。
きっといい方向に。


おめでとう。