言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

試し読み

施川ユウキが好きだ。
いや、性的な意味ではなく。


単行本は全部持っている。
近代麻雀オリジナルは「ツモっ子の森」を切り抜きしている。
まんがライフオリジナルは毎月買ってる。*1
全部ホンネの笑える話で連載すると知ったときは腰が抜けた。
もちろん、ブログもアンテナに入っている。


今、自分が一番気に入っているのは、「もずく、ウォーキング!」だ。
ベタな笑いと、施川ユウキならではのリリカルでシニカルな理屈が
最もバランス良く混じっていると思うからだ。


そんな、もずくの試し読みページ。
http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/mf.htm

最終的に、ダジャレで落とす「ヒッパルコス」がお気に入りです。


*1:竹書房の4コマ誌で一番ファミリー向けのライオリで、施川漫画で一番シリカルなのを連載している怪奇by根本尚 ごめんうそ