言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

クラッシャー・バン・バン・ビガロ

来日した当初は、モンスターファクトリーなんていう
仰々しい名前のジム出身ということで、怪奇派扱いされていたけれど
(プロレス・スターウォーズなんかでも怪人同然だったし)


本当にプロレスのうまいレスラーだった。

どう見ても、汚れ役みたいなことも平気でやり
どんなでくの坊相手でも試合を成立させた。

その一例
北尾VSビガロ
http://www.youtube.com/watch?v=9gordIm4_IU
http://www.youtube.com/watch?v=9OKPI9CqEAs
http://www.youtube.com/watch?v=GJ3uvQtKefg

そのうまさゆえに、オンリーワン的なトップとは言えない立場に
落ち着いてしまったけど、彼みたいのがいないとプロレスは成り立たない。
まだ45歳だというのに。とにかく惜しい。


情報ソース
http://www.wwe.com/inside/news/bambampasses
http://www.wwe.com/inside/news/articlephotos/bambampics/