言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

「ビジュアル探偵明智クン」2巻発売

きららの中でもキワモノ度がきわめて高く、いわゆる一つの「Aボーイ」受けはしなかっただろう
阿部川キネコの「ビジュアル探偵明智クン」。
多分、2巻以降は窃なくなるのでは? と思っていたが
4月9日発売の「まんがタイムきらら」で2巻発売の告知が!



これって、アニメ「大江戸ロケット」のキャラクターデザインに参加した効果?
あの、どこから見ても明智クンだけど、大人の事情で「あくまでもそれらしく見える源蔵」なアレ。
だとすると、芳文社も機を見るに敏ですな(大人表現)。


でもって、その大江戸ロケットトークイベントを見に、
昨日はロフトプラスワンに行ったのだが
そこで、キャラデザのサムシング吉松……じゃない、吉松孝博氏が
明智クン2巻の帯を書くということが発表された。


ただ、「俺、明智クン読んでないんだよねえ。辣韮の皮は読んでいるんだけど」という
窃ない一言が(つ∀`)。*1
ちなみに、水島精二監督は読んでいるそうです>明智クン。
吉松さんに貸すため、イベントに持って行くのは忘れていたけど(つ∀`)。

*1:そして帯の締め切りがイベントの日だった。