言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

それは君たちの勝利ではない

グレンガランでは例の騒動で赤井孝美がグレンのPとガイナックスの取締役を退き
らき☆すたでは山本寛が監督を降板した。


いずれも制作者として、色々な意味でちと問題があったけれど
(赤井さんはmixiとネットの悪意の使い方に甘すぎだし、山本版らき☆すたは正直つまらなかった。*1
これをして「我々の勝利」と狂喜する人は(主に壷の厨)、
後に襲いかかってくる自意識過剰と自己嫌悪にさいなまれて死ねばいいのに。


と思ってしまう自分が嫌。
俺も何様だってーの。

*1:らき☆すたはなんか進行が致命的だったという説も