言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

リアルドージンワーク?


アニメ「ドージンワーク」で、なじみ役をやっている浅野真澄
第13回おひさま大賞の「最優秀賞」に輝いたらしい。
http://www.ohisama.shogakukan.co.jp/taishou/13hapyou.html
ちなみに「おひさま」というのは小学館の童話や絵本の雑誌


「ちいさなボタン、プッチ」という、ボタンが主人公の童話。
とはいうものの、声優ヲタではないため、浅野真澄がどれほどの文章力かは知らない。
ということで、本人のサイトにある日記を読む。


読む
また読む
どんどん読む


なんか、受賞したというのも納得した。
この人、文章うまいわ。
とりあえず、絵は斎藤桃子にというネタが、これからWEB中に広まる(もう広まっている)んだろうなあ。