言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

先月、小躍りしていた人たちは……

以前
http://d.hatena.ne.jp/kowyoshi/20070813/1186986829
で、クレヨンしんちゃんについて、テキトーな記事を書いたJ-CASTをDISったりしたが
そのときの記事担当者、並びに痛いニュースニュー速、速+などで
いかにも、自分はクレしん知ってますよみたいな、訳知り顔でコメントやレスをしていた人は
今月号のまんがタウンを読んだだろうか。


読んで「なんだこりゃあ」と脱力したのだろうか。
脱力してほしいものである。


俺は、朝メシを買うついでにコンビニに行き、まんがタウンを買い
帰宅して読んだ途端、口にしていたパスタを吹きそうになったけどね。


まさか、ここまで石渡治的な展開にするとは、と。
そのうち、まつざか先生は「10cmの爆弾」を編み出したり、アメリカで闇ファイトに身を落としたり
傭兵部隊になったり、穀物メジャーの後継者になったりする……かもしれない。
双葉社だから、桂小五郎になるという展開も考えられるけど。


石渡治の場合、格闘技やスポーツが先にあってから鬱展開だろというツッコミは断る。