言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

ストリートビュー


あちこちで「はた迷惑」という声が上がっているし、自分も「これはどうよ(否定的な意味で)」という気がするのだが、
とりあえず、はてなが対応してしまったというので1回だけ使ってみよう。


大きな地図で見る


巡視船「えさん」が停泊していたので、ちょいと。
護衛艦や軍艦(同義語)よりも、巡視船が好きなんだけど、他の都市のストリートビューでは船とか確認できなかった。
小樽という小さな町ならではの光景というかストリートビューかもしれない。
いつもはバーで閉鎖されているようなところも映っていたなあ。
小樽港って、ロシアの船が定期的に入ってからあちこち閉鎖されているからなあ。


と書いたのに、なぜかエントリーに画面が出てない。
ストリートビューのサーバーの関係かしら。
と思ったら、他の日記も再読込したら画像が出ない。
……仕様?
かと思ってしばらくすると、また画像が出るし。
うーん、よく分からないです。


それにしても、なんで小樽が今回チョイスされたのだろうか。
スタッフが観光がてら来たのかな。
まあ、札幌・小樽・函館というのは道南〜道央の観光スポットの定番ではあるが。
しかし、これを見た内地の人たちが「小樽運河しょぼ!」と思ったらどうしよう。
それはちょっと心配。