言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

少年画報社の明日はどっちだ!


今週発売のヤングチャンピオンをいつものようにパラパラと読んでいたら
なんか、ヤンチャンらしからぬ絵が。

荒くれKNIGHT


荒くれKNIGHT


なんで俺はヤングキングを読んでいるんだ? と素で思ったが
なんと、「黒い残響-完結編-」を月1で連載するとか。


工エエェ(´д`)ェエエ工


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が週刊少年チャンピオンに載るという報せがあったときは
沢編集長と車田正美のラインとかエピソードGとかあったから、あまり驚かなかったけど
吉田聡には、正直びっくりした。
ていうか、少年画報社吉田聡は、これでプッツリと切れてしまうのでしょうか。


かつて、吉田聡田中宏高橋ヒロシを揃えて、ヤンキー漫画のトップに君臨していた頃の面影がないような、そんな気がする。
田中宏も、月刊BADBOYSは出しているけど、これが完結したら……。すでに連載はヤンマガに定着しているし。
高橋ヒロシもHey!リキは原案だしなあ。


闘魂三銃士のいなくなった新日本プロレスのようなものなのかなあ。



まあ、車田のNEXT DIMENSIONはロストキャンバスに土下座しろと言いたくなるような酷いものだし
ヤンチャン版荒くれKNIGHTが酷いものにならなければいいけど。



それはそうと、斉藤富士夫ってまだ元気なのね。
っていうか、激烈バカZって……。