言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

まんがドカン小町 vol.1

メディアックスから出た「まんがドカン小町 vol.1」が再録だらけらしい。
まあ、再録本を謳ってないのに再録だらけというのは中小出版社の成人向け漫画誌
割と見かけたりするのだが……。最近は単行本でも未単行本化原稿と同人誌を混ぜてというのも
かなり増えてきたし(個人的には、ななか6/17の読み切りが載っていた八神健のが最初)。

まあ、次号が出るとしたら、もう少し新作増やさないとまずいだろうなあ。

にしても、作家のラインナップや表紙がぎゅっとみたいだが
編集者が元平和出版の人なのかしら。
漫画家は編集者に付くというのは、割と色々なところで見聞きするけど
今回もそういうパターンなのかしら。
多分、間違っているだろうけど。