言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

食べ放題

昔ほどではないが、食べ放題という言葉に弱いのでちょいちょいと食べに行く。
最近は、行くとしたら中華の食べ放題が多い。
とらのあな池袋店の向かいとか、そこよりもちっとサンシャイン通り寄りのところとか。
中華の場合、こってりとはしているけれど、それなりに味や料理にバラエティがあって
おかわり2〜3回くらいなら飽きずに済ませられる。
焼肉やしゃぶしゃぶもなんとかなる。
飽きそうに見えて肉の部位やモツ、タレや野菜類などで目先を変えられたりする。


逆に、あまりいかなくなったのがピザ食べ放題とかカレー食べ放題。
カレーにしてもピザにしても、最初はするすると口に入るんだよね。
でも具は色々と変えることは出来るけれど、ピザならチーズとピザソースが。
カレーはとにかくスパイスが食味を全部支配してしまい、飽きやすい。

タマゴとか野菜とかマトンとかチキンとかあっても、カレーはカレー。
これは自分だけかもしれないが。まあ口直しにサラダとかフルーツもあるけどキビシイ。
シェフ自慢の味でも、自分みたいな人間にはそろそろキツい。



フルーツやスイーツのバイキングもキビしいんだけど、
ああいうのって意外とカレーとかでリセットできたりするのよね。
それでもキビしいときはキビしい。


でまあ……似たようなことを、とあるジャンルで思ってしまったわけです。
なんのことやら分からない人は分からなくていいや。

*1

コミックギア 001 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)

コミックギア 001 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 09月号 [雑誌]

*1:追記
なぜか8月11日をきっかけに、WJプロレスはどうして潰れたかという
そんなことも脳裏にやたらと浮かぶ。