言い逃げしようとしては誰かに叱られる日記inはてなブログ

旧はてなダイアリーからのインポートです。こちらの更新はあまりないとは思います。

かたぎりわかな

どうやら、今月の「まんがくらぶオリジナル」で漫画家とライターを辞めるみたい。
みたいというのは、彼女の文章や漫画が、つかみ所のないものだから。本気で。
とりあえず映画コラムと、読者ページの4コマは終了。
ヤンマガで連載を持ち、その後くらオリに来て、誌面のカラーがころころ変わる中
「漫画マニアのためのくらオリ」を最後まで守っていたようなそんな気がする。

そして、かたぎりわかなが去るくらオリに、ライブドアデイリー4コマから
シュール系の2作品がゲストとして載っていた。諸行無常

さて、「せんせいのお時間」の人気キャラ、中山の描く漫画は
かたぎりわかなが担当していたのだが…後任は誰に?

どういう理由で休業(廃業?)するのかは知らないが寂しいものだ。
誰か、ヤンマガ時代から全作品キープしているという猛者はいないかしら。